ポケモンについて色々と。



いばみがボルトスタン

3ヶ月前ぐらいに作ったPTを公開
ボルトロスハッサムガブリアススイクンクレセリアポリゴン2
いばみが
シングルでも威張るは強いのでは と思って組んだPT

個別解説

・ボルトロス
177-×-90-145-110-179

H16n+1 残飯回復量11 身代わりHP44

放電でH161-D70レパルダス確定2発 残飯2回込みでも確定
放電でH175-D100ハッサム確定3発

全て残飯込み想定
C156ニョロトノの雨ドロポン確定耐え
C111ニョロトノの凍える風+雨ドロポン確定耐え
C161キングドラの眼鏡竜波動を受けて確定で身代わりを貼れる
C157ヒードランの大文字1発受けて2回身代わりを貼れる
A2段階うpA200鉢巻ハッサムの石化を受けて確定で身代わりを貼れる(※珠の場合は乱数次第で2回)
レパルダスのイカサマ2耐え

このPTのメイン
運にもよるがいばみがで相手を完封する事が可能
相手のクレセリアやラッキーなどの耐久ポケモンに対して威張ってスイクンの絶対零度の試行回数を増やす事も出来る

最強ポケモン

・ハッサム
175-200-120-×-100-88

H16n-1 Aぶっぱ 残りS
現環境で使うならSをもう少し上げた方がいいと思う()


・ガブリアス
183-200-115-90-106-154

AS252
特性は鮫肌
意地で襷は強いと思いました(小並感)

・スイクン
207-×-169-116-143-95

ソクノの実込みでC217ボルトロスの眼鏡雷+ステロ(天候ダメ2発)確定耐え
冷凍ビームでキングドラの身代わり確定破壊
残りB

PT全体に霊獣ボルトロスが刺さっていたので対面で狩れるようにソクノの実を持たせミラーコートを搭載
ボルトチェンジを打たれてもダメージが90~106(ソクノの実込み)なので相手の後続にもかなりのダメージが入る


・クレセリア
223-×-177-109-151-105

C182眼鏡ラティオスの龍波動2耐え
A172鉢巻ガブリアスの逆鱗高乱数2耐え
ゴツメ+冷Bで無振りガブリアス確定

この個体を流用
格闘と物理竜を受ける


・ポリゴン2
191-×-128-125-134-89

C182眼鏡ラティオスの流星群を最高乱数2連で引かれない限り1.5耐え
A200鉢巻ハッサムの虫食いを2発耐え
A204カイリューのA1段階うpジュエル逆鱗を乱数上から2つ切って耐える
ほとんどのメタグロスをめざ炎で確定4発

ラティオスが重いので特殊寄りの配分に
Sを89まで上げることで鉢巻ハッサムを抜けたりする

解説が適当になりました('・c_・` )
レートでは勝率7~8割程度でした
プロフィール

@ふふふふ

Author:@ふふふふ
ポケモンにわかガチ勢が書くブログ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
