ポケモンについて色々と。



ゲンガードランナンス

最近使ってたPTを載せます(*^-^)/
ゲンガーヒードランソーナンスガブリアスパルシェンラッキー
ゲンガー+ヒードラン+ソーナンスというバトレボ環境で見た組み合わせ
基本はゲンガーとヒードランで毒撒いて倒すという戦法

とりあえず個別紹介

ゲンガー
155-×-93-150-95-178
持ち物:黒いヘドロ
シャドーボール 10万ボルトor気合玉 挑発 毒毒

調整は一般的なヘドロゲンガーと同じで陽気ガブの逆鱗を高乱数耐え、意地マンムーのストーンエッジ+氷の礫耐えなど
技構成はまずメインウェポンであるシャドーボール
カバルドンとラッキーを意識して挑発 さらにその2匹のHPを削るために毒毒
残り1つは自分は10万ボルトにしていますがバンギラスやドリュウズへの有効打がないので気合玉でもいいと思いました

カバルドンの欠伸やステロを防ぐ為に挑発ゲンガーが思い浮かんだのでこの型にしました

ヒードラン
193-×-126-156-126-141
持ち物:食べ残し
マグマストーム 毒毒 守る 身代わり

HPは16n+1 Sは最速 残りC
ゲンガーと組ませて毒打ったり色々。
マグマストームは相手の交代を防ぐことが出来るので後ろから有利なポケモンを投げることができます

守るで拘りロックや様子見、毒ダメ稼ぎなど


ソーナンス
287-×-116-×93-53
カウンター ミラーコート 道連れ アンコール

バトレボの時育成した固体で調整先忘れました\(^o^)/

役割としてはアンコしてカウンターミラコするだけの簡単なお仕事です(

ガブリアス
184-200-115-×-105-154
持ち物:拘りスカーフ
逆鱗 地震 ストーンエッジ ダブルチョップ

ASぶっぱ
ラティオスを上から叩けるようにスカーフを持たせました
ガブリアスは特に解説することがありません;-^

パルシェン
126-147-200-×-65-134
持ち物:気合の襷
氷柱針 ロックブラスト シェルブレード 殻を破る

ASぶっぱ
ソーナンスのアンコールで縛ってから後出して殻を破る場面が多かったです
身代わりを壊しつつ攻撃できるのが強みですね
襷は確実に1回殻を破るため
ロックブラストとか種マシンガンは知りません


ラッキー
335-×-62-48-148-70
持ち物:進化の輝石
地球投げ ステルスロックor毒毒 卵産み 身代わり

H16n-1 Bぶっぱ 残りD
雨グドラが重かったので特殊受けのラッキーを採用しました
しかしラッキーを入れることによって格闘が重くなりました;;

最後の方は書くことが少なかったので文章が短いですが気にしないでください(◞‸◟)




使っていて思ったことは
・ローブシンが重すぎる
・バンギラス+ドリュウズが強い
・滅びトノは反則

( ´◔‿ゝ◔‘)・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

@ふふふふ

Author:@ふふふふ
ポケモンにわかガチ勢が書くブログ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
