ポケモンについて色々と。



晴れパ考察

3日連続更新╰( ・´ー・`)╯

今日とある突発大会に出たら一回戦でユキトドと当たってぼこられたので対策として天候変化の出来るキュウコンを軸にPTを考えていこうと思います
前々からキュウコン使ってみたいと思っていたので丁度いい機会です

まずメインのキュウコン
キュウコン
73-76-75-81-100-100  特性:日照り
この特性により天候を晴れにすることが出来ます
晴れ状態は
炎タイプの技の威力が1.5倍
水タイプの技の威力が0.5倍
・月の光、朝の日差し、光合成の回復量が最大HPの2/3になる
などの効果があります

この天候を生かせるポケモンをいくつか上げてみると

クレセリア
・クレセリア:月の光の回復量が2/3になり、受けとしての性能が上がる。キュウコンの弱点である地面タイプの技も特性の浮遊によって無効にすることが出来る。
リザードン
・リザードン:夢特性のサンパワーにより晴れの場合Cが1.5倍になる。クレセリアと同じくキュウコンの弱点である地面タイプの技を無効にできる。しかし岩と水が弱点でキュウコンと弱点が被っている。入手が困難
フシギバナ
・フシギバナ:夢特性の葉緑素により晴れ状態でのSが2倍になる。晴れ状態のときAとCを2段階上昇させる成長、相手を眠り状態にする眠り粉など補助技が豊富。リザードンと同様に入手が困難
ナッシーモジャンボメブキジカ
・ナッシー、モジャンボ、メブキジカ:上のフシギバナと同様に特性の葉緑素により晴れ状態でのSが2倍になる。3匹とも草タイプなのでキュウコンの弱点である水と地面タイプの技を半減で受けることができる。晴れによる火力アップは特にないが、相手に先手を取ることができる。
バシャーモウルガモスヒードラン
・炎タイプ全般:炎タイプの技の威力が1.5倍になるので決定力が上がる。弱点の水タイプの技も等倍になり1発は耐えることが多くなる。

こんな感じでしょうか
この中で自分はクレセリアとモジャンボを採用してみようと思います   理由はリザードンとフシギバナを持っていないから

キュウコン クレセリア モジャンボ
ここまで決まったので残りの3匹を考えてみます
この3匹だとウルガモスとヒードランが重いので
その2匹に強いガブリアスを入れる ウルガモスが蝶の舞をした時の事を考え、持ち物はスカーフ
キュウコンクレセリアモジャンボガブリアス

残り2匹は思いつかないので色々変えて試してみようかと思います
例えば 雨と砂に強いトリトドンやドラゴンタイプを受けることの出来るメタグロスやハッサム辺りですかね
トリトドンメタグロスハッサム
最近育成モチベそんなにないからPTが完成するのはいつになるか未定(◞‸◟)
とりあえず楽しそうなのは確かヽ(•̀ω•´)ゝ✧

ではヾ(´・Д・`)
コメント
No title
3日連続更新╰( ・´ー・`)╯
ってことで今年はこれから毎日欠かさず更新してください
2012/01/03(火) 23:55 | URL | 由愛可奈 #Xnq8k9Uo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

@ふふふふ

Author:@ふふふふ
ポケモンにわかガチ勢が書くブログ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
