ポケモンについて色々と。



珠ハッサム入りカバドリ

もうすぐBW2発売というわけで結構長い間使っていたPTを載せます
カバルドンドリュウズラティオスハッサムボルトロスバシャーモ

・。・
一般的なカバドリと少し違い、ハッサムが命の珠持ちなのが特徴
カバルドンとラティオスで起点を作ります
雨パに薄いので襷ボルトロスでどうにか

個別解説(特に解説するほどでもないのであれ)
カバルドン
215-132-170-×-108-62

眼鏡ラティオスの波乗りを確定耐え Sは最遅ハッサム-1 残りB
特に特徴の無い普通のカバルドン
ステロを撒いて欠伸します(適当)

ドリュウズ
186-205-80-×-85-140

意地っ張りASぶっぱ
何の特徴も無い普通のドリュウズ
ドリュウズの性格ですが自分は意地っ張り派です 単に火力厨なだけ

ラティオス
155-×-101-182-130-178

CSぶっぱ
眼鏡トリックと置き土産で起点を作ります

ハッサム
159-200-120-×-100-104

割と有名な配分
カバルドンやラティオスで起点を作って舞います
1回舞えば大抵のポケモンが落ちます

ボルトロス
155-×-90-177-100-179

雨パ対策として襷を持たせたボルトロスを採用
前まではノイクンを入れていましたが滅びの歌やアンコールを打ってくるニョロトノが面倒だったためボルトロスにしました
10万ボルトではなく雷なのは火力を求めた結果

バシャーモ
155-189(172)-91-×-90-132(145)

意地っ張りAS
自分は意地っ張りの固体を持っていないので性格やんちゃです()
陽気ではなく意地っ張りを採用している理由はあまりBに振っていないグライオンを剣舞フレドラで高乱数で落とせるからです
ただし2回加速してもすいすい発動時のキングドラが抜けません
よって意地っ張りと陽気は選択で

こんな感じ

BW2発売まで1週間を切りました
自分はBW2が発売したらダブルにも手を出してみようと思っています

多分このPTがBW環境最後の更新になります
BW2が発売してもブログは書き続けるので今後ともよろしくお願いします(*^-^)/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

@ふふふふ

Author:@ふふふふ
ポケモンにわかガチ勢が書くブログ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
