ポケモンについて色々と。



脱出雨

最近ブログを更新していなかったので申し訳程度に最近使っているPTを載せようと思います
ニョロトノキングドラウルガモスソーナンス霊獣ランドロスキノガッサ
脱出雨
このPTを組むにあたって様々なブログを参考にしました
自分はニョロトノ入りのPTはよく使いますがキングドラを入れたPTはほとんど使ったことが無いので以前から気になっていた脱出ニョロトノ+キングドラの組み合わせから考えました
至って普通の脱出雨パだと思います

解説は短め


・ニョロトノ
197-×-125-111-130-94
A204鉢巻カイリューの逆鱗確定耐え
C182眼鏡ラティオスの流星群確定耐え

基本的に後発に置き、相手の攻撃に対して投げて雨を降らせつつエースであるキングドラを出す
耐久にこれぐらい振っておくと大抵の攻撃は1発耐える


・キングドラ
151-×-115-161-115-137
CSぶっぱ

このPTのエース
出来るだけ命中安定の波乗りだけで勝てるような立ち回りを心掛けたい
PTがガッサに薄いので寝言を採用しても良いと思う


・ウルガモス
161-×-85-187-125-167
CSぶっぱ

ニョロトノが苦手とするユキノオーに強い駒
補正無しのスカーフガブリアスを1舞で抜くために最速
耐久に振ってもいいかもしれないが特に困るような場面が無かったのでCSぶっぱ


・ソーナンス
266-×-111-×-121-53
BDぶっぱ

自分はニョロトノやウルガモスを入れるとソーナンスも入れたくなるので採用()
ラティオスが重いので穏やかで全振りした 配分はこれで問題ないと思う
ニョロトノの滅びの歌と影踏みで強引にラッキーを突破することも可能


・ランドロス
165-197-110-×-100-157
ASぶっぱ

電気が一貫するのでそれに強いということで採用
この枠はガブリアスと悩んだが蜻蛉返りが使えるということでこちらを入れた
威嚇があるのでニョロトノを出した時のダメージが軽減されるのも良い点


・キノガッサ
136-200-100-×-80-122
ASぶっぱ

主に先発で出して相手を削りキングドラの波乗り圏内に入れるといった使い方をしていた
この4つの技がどれも切りづらかった為、キノコの胞子を入れずにフルアタにしている
キノコの胞子が欲しくなる場面もあるがそれ以上にストーンエッジやローキックを使う場面の方が多いのでこれで問題ない


選出はキノガッサorランドロス+ニョロトノ+キングドラが多かったです

終わり
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

@ふふふふ

Author:@ふふふふ
ポケモンにわかガチ勢が書くブログ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
